ジルヲ姉弟秋の集まり

先日の軽井沢の興奮も冷めあがらぬうち間髪入れず
おなじみモンターニャ@河口湖でジルヲ姉弟の大集合だ!



ペンションに到着するとすでにみなさん到着済み。
約束の時間通りに着いたのだが
相変わらず行動が早いジルヲ姉弟にびっくりです。



実は僕、今年9月に「玉」を取り
ジル子?に成ってから初の集まり。
最初は超ビビリ状態で皆さんに挨拶していましたが・・・
ふぅ〜
一通りみんなと挨拶出来たらビビリなんて飛んでいったよ〜
ははは〜



そして、玉を取ってヘコヘコを忘れてしまった僕だけど
みんなと遊ぶ事は忘れていませんよ。

ジルヲ!遊ぼうよ!



らじゃ!だじょ〜〜〜!!!
ユズルまてぇ〜〜〜



ばう〜〜〜疲れた。



へろへろだじぇぇ〜


そして夜、僕たちの情報交換も無事に終わり
ついでに、人間の宴会も無事に終了。
相変わらず呑兵衛な父ちゃん達を尻目に
僕たちはさっさと寝ましたよ〜zzz

明けて翌朝。
チェックアウト前に皆で記念撮影と成ったのですが



相変わらずジッと出来ない僕たち。
「じっと並ぶの嫌だじぇぇ〜」と、I倉さん@犬舎さんに
リードを引かれて抵抗している後ろ姿がデカイのが
僕ジルヲ@50キロです(汗)

そして一番出来の良かった整列がこちら。



「は〜〜〜」と超音波を送っているのではありませんよ!(爆)
「待て!(は〜と)」の合図です。

でも・・・やっぱり待てましぇん。。。




いったいどうやったら僕ら姉弟はきれいに整列出来るのか?
誰か教えて〜

続きを読む

秋の軽井沢にて

今年の夏はつまらなかったよ!
父ちゃんが7月下旬にぎっくり腰をやってしまい
8月末まで歩けなかったので僕の夏遊びも全て中止。

なんだよ!つまんな〜〜〜い!

それを見るに見かねた母ちゃんが
「おっしゃぁ~涼しいところへ遊びに行くか!!!」と奮起して
10月の半ばに、軽井沢へ行ってきました。



向かうは母ちゃんの上司さま所有の別荘。
ちょっと寒かったけど、今年も昨年同様に沢山の人達が来てBBQだ!
わ〜〜〜い!!!

昼ビー最高!!!@ジルヲ母ちゃん
カルビ最高!!!@ジルヲ父ちゃん



今回もモテモテのヲレ!
みなさんナデナデしていただきありがとうございました〜〜〜

続きを読む

入笠山テヘペロ登頂

先月の雪遊びに続き、
少しだけ本格的な登山をしに八ヶ岳にやって来ましたー。
場所は富士見パノラマリゾート

ゴンドラに10分程乗ってから、いざ山頂へトレッキング。
生まれて初のゴンドラは、不覚にもビビってしまいましたー。



参加メンバーはあおい姉さん&ゆずるちゃん、妹のウズラちゃんの3家族。
さすがにハイパーなゆずるちゃんは有り余っているパワー全開で走り回ってましたー。

ウズラちゃんは2回目の場所とあって
先頭きって道案内をしてくれてのでしたー。



休憩を取りながら約1時間半程、急な登りの林道を通り抜けると
ようやく山頂らしい空が見えてくる。



そして今日も晴れオトコのジルヲ健在。
青い空が美しくて眩しすぎるね。

標高1955m、まるで雲の上にいるよう。



山頂でおやつを食べたり、写真を撮ったりして休憩を。

父さんが山頂パノラマをDermandarにアップしたので
興味のある方はご覧ください。



最後にみんなで記念撮影。
揃わないのがジルヲ姉弟の良いところ。



帰り道はあっという間だったけど、
途中、父さんの雷がジルヲに落ちた一件では、
みなさんに救いの瞳を向けてしまいましたー。

テヘペロのジルヲでしたー。

みなさん、とっても楽しかったです。ありがとねー。

ジルヲ姉弟冬の集まり(小浅間山 登山編)

ハイパーな妹ウズラが、珍しく雪の上に倒れ込んでるーーーっ。
父さん母さん達も汗びっしょりだーーーぃ。



みんなが座りこんでいる場所は
小浅間山の山頂に向かう、ちょうど8合目あたり。

ちょっと冒険するつもりでスノーシューを履いて山に入り
1本道を30分程ひたすらに歩いてきたところ。



「あたし、ここで待つ」とウズラ母さんが弱音をはいた。
ウズラは山頂まで行く気満々の様子。

山から降りてきたグループの若い男性が、
「ここまで来たら山頂まで行くべきですよ。」と爽やかな笑顔で声を掛けてくれた。

行ってみるかぁとウズラまま。



山頂はすぐそこなのに、登るとやっぱり遠い。
一歩一歩とゆっくりと登る。
空気が薄いー。



すれ違った人がジルヲをジローと聞き間違えて
「南極大陸のタローとジローですか?」と聞いてきた。

母さんは否定せず笑っているだけ。(余裕がなかったようで)



8合目から急な傾斜を30分程登って、ようやく山頂に到着ーー。

やっぱり、山頂はいい景色だーー。
煙が出ている浅間山を背景に記念撮影。




2012年冬の集まり、
少しハードな雪山トレッキングもあったりして
ジルヲの体力が以外にあるという事が判明されましたーー。

そして、姉弟達との雪遊びもメチャ楽しかったーー。
みなさん、ありがとうねーー。

砧公園へ

とってもご無沙汰していた、砧公園の日曜集会に久しぶりに参加してきましたー。
パピーの頃は、ボーダーさん達と並んでもちょっと大きいくらいだったけどね。
大きくなったジルヲを見て、みなさん「でかーっ」と口を揃えていましたー。

まっぴーちゃん、ジルヲは「ライオン」ではありませんからね。





プリン家の新しい家族"バンちゃん"は、甘えん坊の男の子で
パパの抱っこが大好き。
プリン姉さんになかなか相手にされていないらしい。
世の中の姉さんはみんな厳しいよね。



そんなプリン&バンちゃん達と一緒に足並みを揃えてみました。
ひょっとして、3人4脚ならぬ3犬8脚って可能だろうか???



それにしても、今日の日差しは強すぎますー。
ちょっと、走って歩いただけなのに、息がはあ、はあになっちゃって、
早くお家に帰ろうと催促するジルヲでしたー。



プリン&バンちゃん、またねー。

軽井沢にて

先週末は避暑地 軽井沢の知り合いの別荘で
まったりとした時間を過ごしてきましたー。



それはそれは趣のある素敵な別荘が建ち並ぶ小道を散歩しながら、
別荘を建てるなら、こんなのがいいわぁ〜♪などと言って
母さんはひとときの妄想を膨らませ、幸せそうでしたーー。



日中はお友達とBBQをしたり、
ジルヲはラブラドールとフレンチブルのミックス犬"レディちゃん"と
追いかけっこをしたり、
なんか別荘で過ごす定番コースを楽しんでみたりしてー。







織田ちゃん好きの母さんは、もちろん世界陸上を見続けていましたー。
とってものんびりとした軽井沢の週末でしたー。
また、呼んでねー、ぶちょ〜〜。

恒例の四尾連湖キャンプ

恒例の夏の行事ライトニング家が主催する四尾連湖キャンプ。
先週、ジルヲ家も参加して来ましたー。

モチロン、ジルヲは湖に浸かるだけですーー。



ライ君とその彼女、桃子姉さん、
武蔵&小次郎君、そしてモンロー姉さん達も参加ー。
モンロー姉さん以外は、みんな泳ぎが好きみたいだけど、
こうして水に浸かっているのはジルヲだけーー?。





子供や大人たちみんなボートに乗ったり、釣りをしたりでアウトドアを満喫しているけど、
ジルヲはみなさんを見守っているだけで充分なんですー。
泳ぎなんて、とんでもない。。

だけど、みんなに泳ぎの訓練だと言って深い場所に連れていかれて、
泣く泣く泳ぎを披露したけど、
泳ぎのセンスがゼロのようで、散々でした。。。(泣)





えーと、晩ご飯はみんな大好きカレーライス。
料理人ロッキーさんが全部作ってくれましたーー。
30人分の食事を用意するのって大変だよねー。
バニたちのおやつも作ってくれるので、ロッキーさんは人気者ですーー。





夜はモンロー家が持参したバニワインをみんなでいただきましたー。
夕刻から雷が凄くって、コワコワだったけど、
夜は雨が本降りになって早めに消灯。

翌日はピーカンに晴れて、昼過ぎまでのんびりして、
ジルヲもモンロー姉さんが休息しているテントの前でまったりと。。。



しかし、ジルヲが遂にライ兄さんを怒らせてしまい
突然のバトルが勃発しましてーー、お互い負傷。
みなさんに重量級の格闘技を披露してしまいましたーーー。

急遽、ジルヲ家はバタバタと撤退とあいなり、
楽しい時間が一転してしまったのでした、みなさんゴメンナサイ。

今は傷も癒えて、普段通りの生活に戻っています。
みなさん、いろいろとお世話になりましたーー。

お誕生会

日本全国猛暑が続いている中、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
ジルヲブログ、1ヶ月以上も更新しておらず、お恥ずかしい限りですーー。

ジルヲはくたばっておりません。
1ヶ月ほど前はノエル姉さんへの恋煩いで、急激に食欲が落ちたけど、すぐ回復ーー。
うずらママ作ジルヲそっくり人形に、
相変わらずビビッて近づけないジルヲですー。



先週は、ジルヲ姉弟や仲間たちでお誕生会を開催しましたー。
場所は河口湖モンターニャ。

到着するや否や、プールに連れていかれて水泳の特訓がスタート。
最初、パニくってしまったけど、水が冷たくて気持ちよいではないですかー。





途中、足が着く事に気が付いたらとっても楽勝だったよ。
こうして、お腹を冷やしていると極楽気分ー。

小夏パパ、訓練ありがとうーー。




夜は蛍のいるデッキでBBQ。
そしてペンションのオーナーさんが誕生ケーキを作ってくれましたー。
参加者全員が勢揃いの芋ケーキをみんなでペロリといただきましたー。



お誕生会の詳しい模様は小夏&檸檬ブログでそうぞ。
みんな元気でとっても仲良しだね。
今回は女子に囲まれても、頭がピンク色にはならなかったですー。

お誕生会とっても楽しかった、みなさんありがとねー。

宮城のお酒シリーズ

宮城からhanaちゃんが、
な、なんと、地元のお酒を持ってきてくれましたーー。

ジルヲ母の実父の愛酒「蔵王」は
名峰蔵王の湧き水を使った白石のお酒なんですーー。



ジルヲ家にとって宮城のお酒は、昔からただならぬ思い入れを感じており、
ジルヲ母なりの復興支援はこれしか無い!と
思い詰めたように、毎晩晩酌を欠かしていない訳ですがーーー、

それを知った周囲の暖かい方がたも、ジルヲ家に是非飲んで欲しい!と
わざわざ、宮城のお酒を仕入れてきてくれるのが、ありがたや。
みなさん、感謝、感謝です。

こちらも貴重な「日高見 希望の光」。





しっかり心していただきたいと思います。

満開

今年も桜が満開になりましたーー。



晴天の日曜日、ジルヲ家は都知事選挙へ足を運んだ後、
祖師谷公園へお花見にー。
恒例の記念撮影を行いましたー。





今日も平和で穏やかな休日でしたー。