2013夏 じぇじぇじぇーっ!の旅 北海道編

青森→函館の船内で
ジルヲがアイスノンシートでお腹を冷やしていた頃、
父さんと母さんはドラマ「あまちゃん」の一週間にどっぷり浸っていました。

アイスノン効果で、ジルヲも無事に車内で待つ事が出来ましたー。
いよいよ北海道上陸ー。。



じぇじぇじぇーっ。
北海道にホントに行ったの?!と疑われるくらい、道内の写真が無いではありませんかー。
ジルヲの写真、ほとんど撮っていない事が判明。

かろうじて披露出来るのが美味しい写真を
父さんのInstagramから写真を拝借しちゃいます。

ツブ貝とお菓子





たらばーー!


う、うにーーー!!


黒松内道の駅のピザーー!


函館の地ビール!


山中峠のソフトクリーム



ジルヲを除くジルヲ家のみなさんは
海の幸やらその土地のものをたらふく堪能したようで
生ものは当分いらないそうですよー。。

それから、温泉も楽しんだようですね。
札幌定山渓温泉ふる川」の温泉宿。

こちらのお宿はジルヲが入れる部屋が3室あって、すぐ予約で埋まっちゃうんだってー。
だけど、この時期は、打ち上げ花火が夜な夜な行われていて
ジルヲはじぇじぇじぇ〜っ状態でした。

むー、残念。








そして、旅に欠かせないのがお城。
北海道と言えば、松前藩の松前城ー!







北海道は、ほぼ毎日雷雨に直撃。
カミナリが超苦手なジルヲは、その度ぶるぶる状態でしたー。

じぇじぇじぇ〜っな旅はまだ続きます。



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する