2013夏 じぇじぇじぇーっの旅 青森編

みなさま、残暑お見舞い申し上げます。

NHKドラマ「あまちゃん」も終盤を迎え、
この先がとっても気になってしょうがないジルヲ家です。

ジルヲ家の夏休み、今年は久しぶりに北海道まで足を伸ばす計画を立てました。
35℃越えの猛暑が続く東京を後に
いざ、東北道を北上ーーー!!



やっぱ、涼しいわーー。
青森までやってきましたーー。

十和田湖が一望出来る峠で記念撮影ー。
さてさて奥入瀬渓谷で水遊びにGOーー!



実にマイナスイオン全開ですーー。
水も冷たい。

ああ、癒やされるなーー。





じぇじぇじぇーっ。
蚊が凄い。

じっとしていると蚊の攻撃を食らうので、
水遊びは程ほどに、いざお宿へーGO。



青森のお宿は、父さんが冬山でお世話になっている八甲田山荘。
オーナーさんが特別にジルヲの宿泊を許してくれました。

山男っぽい男性スタッフが数人いらっしゃって、
ジルヲにはみんな優しくしてくれましたー。





ロープウェイのある山を自由に走らせていただきました。
山荘の皆さん、ありがとうございましたーー。


さて、八甲田山荘を後に
フェリーで函館へGOーー



船内でのジルヲは車の中で4時間程待機。
母さんが冷たいアイスノンをシートに沢山敷いてくれましたー。

いざ北の大地へ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する