五歳になったよ。

先日ジルヲが五歳になりました。



一歳前の小さい時に雑巾食べて切腹手術して生死をさまよったり
ベッドの隙間に足を挟んで骨折したりと
一緒に居る人間が注意を怠る時以外はすくすくと元気に成長しているジルヲを見ると
癒される以前に「もっと人がしっかりしないとダメ!」と喝が入ります。

バニの五歳といえば、人間でいうところの「中年」です。
いや、ジルヲの場合は頑固さが増して「オヤジ」って感じです。
散歩の途中で「この頑固オヤジが!」って思う事しばしば。
けど、それがジルヲの主張なんだよね〜と。

こんな平穏な日々がこれからもずっと続く様に願っています。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

遅くなりました〜おめでとう

お久しぶりです。お誕生日おめでとう!!
セロのオーナーです。
5歳になりましたね、いいおっちゃん犬になっちゃいましたよね。
半年お兄ちゃんだったはずのMダックスのシドでしたが、逆転しちゃったようです。
大型犬は加齢が早い…と痛感しています。
あと倍は元気で居て欲しいと思っています。

>セロままさん

おひさしぶりです!
セロ君も、お誕生日おめでとうございます。
相変わらずいい走りしてますね。。セロくんカッコいいです。
全然おっちゃんに見えないもの。
ああ羨ましい。。。

ジルヲは散歩嫌い、ドッグラン嫌いが以前よりも増して拒否するようになってきました。
5才過ぎてどんどんガンコ者になっています。
でも健康なのでまあ、いいかなと。。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する