2013年ジルヲ家の新年

2013年、あけましておめでとうございます!

大晦日、母ちゃんが紅白歌合戦を見ながら仕上げたおせち料理を
ボクが一気食いして、ジルヲ家の初笑いをつくりました。



犬おせちのメニューは
きんとん、田作り、紅白なます、鶏の松風焼き、紅白かまぼこ、煮物などなど
一気食いしたもんだから、味はよく分かりませんでしたー。

父ちゃんの実家、北海道は大雪と吹雪で危険だから帰って来るな!と言われたので
母ちゃんの実家(宮城)へ 帰省。
早速いつもの土手でナナちゃんとお遊びー。



久しぶりに思いっきり走ってみましたー。
父ちゃんはジルヲが走っている貴重なベストショットが撮れたっ!
と自慢していたけど、
「これがぁ?」と母ちゃんにつっこまれていましたー。



そして、お正月こそ、お城でも見よう!ってことになり
隣町に住むHanaちゃんと白石城にやって来ましたー。

「白石城」とは、あの独眼竜、伊達政宗の側近、片倉景綱(小十郎)が城主。
3.11の震災では壁の崩落などがあって、やっと復旧したのです。



Hanaちゃんのお母さんは、子供の頃からの遊び場だったんだってー。
だから、Hanaちゃんのお庭でもある白石城を隅々案内してもらいましたー。

Hanaちゃんも軽やかにスキップしていましたね、
ありがとうー。



天気が良いので3階建てのお城も映えますねー。
お城ばっかり撮っていた父ちゃん、
城好きだったとは初耳ですー。





それから、明治時代(?)に活躍した横綱の銅像と一緒にポーズ。
ほれぼれするような隆起した筋肉、素敵です。



こんなジルヲ家の三が日。

今年は出来るだけジルヲブログを更新したいなー、と
母ちゃんが申していましたが、どうなることか?

みなさま、今年もよろしくお願いいたしますー。