ジルヲ骨折

やっちまったよ〜(涙)




5月の中旬、いつもと変わらない普通の朝だったが
その日に限りジルヲの様子が妙に変。
いつもならカミサンに飛び乗り「朝ご飯!」と起こして
元気一杯なはずなのに、その日に限り元気無し。
さらに後左脚を引きずるようにしているいる!?

昨夜寝る時まで元気だったのに
何が突然にして一夜でジルヲにおきたのか?

その日は終日様子をみていたのだが、食欲は普通にモリモリあるけど
時間が経つにつれて段々歩けなくなってきたので「こりゃ大変だ!」ということで
翌朝朝一で病院へ行ってきました。
そして診察の結果、レントゲンをみたら左後ろ足の指が折れていました。
人間で言うところの薬指をポキっと。
院長先生曰く「スノコに指を挟むとこの様に折れますね」との事。
ひぃ〜〜〜

でもまてよ?スノコ?
我が家には無い。。。
でもでもまてよ?
夜寝るときは元気で朝にポキっと。。。
なぬ???もしや・・・
人間のベットの隙間に挟まったのか?と思い
いろいろ調べたら、わずかにジルヲの指が挟まりそうな隙間があった!

いろいろ注意していたがそこまで気がまわらなかった。
僕たちが悪かった。
ゴメンよジルヲ。

そんなジルヲですが、テーピングで固定して2日後には
痛がらずに普通に歩ける様に成りましたが
やはり後ろ足の指ですから可動範囲も大きいです。
ちょっと今後が心配ですが、今は痛がらず普通に歩いていますので
少しだけホッとしています。

ジルヲ最終検査(=骨がちゃんとくっついているかの検査ね)が来月中旬。
それまでテーピングで固定し散歩も運動も控えめにね。
まだまだ気を抜けません。
もう少しの辛抱だけどジルヲゴメンな。
(散歩嫌いなジルヲはホッとしているかも???)

そ〜し〜て〜〜〜

そんなジルヲをよそに、先日ですが近所の公園を自転車で通りかかると
偶然ですがジルヲと同じ年のバニの女の子「ベル」ちゃんと
久々に再会しました。



今度はジルヲと遊んでね。