コテツ君と シアンちゃん

ジルヲの友達、柴犬コテツ君
その友達で5ヶ月になるバニのシアンちゃんに逢いに
千葉に住むコテツ君家に遊びに行ってきましたー。



コテツ君は、ジルヲとほぼ同じ年齢。
友達と言ってるけど、なんと今日が初対面。
はじめましてーーー。

普段はとっても優しい男の子なんだけど
ジルヲに対しては、ついついガルルル〜って反応しちゃって
悪気はなさそうなんだけど、ついジルヲも牙を向けてしまう有様でしたーー。
(これから仲良くなれるかなー?)



そして、5ヶ月のバニ、シアンちゃんは
とってもやんちゃな時期だから、
ジャンプしたり、ジルヲの上に乗ったりしての遊ぼう!攻撃三昧。



そうそう、ジルヲの出身犬舎から教えてもらった
人間との友好関係を結ぶポーズをシアンちゃんのご家族に伝授してみましたー。

なんと、シアンちゃんはお父さんの上で、気持ち良さそうにウトウトと。
とってもいい子みたいですー。



「やっぱ、仔バニは可愛くて妙に癒やさるねー」と父さん達は目を細めていましたー。
いやいや、コテツさんもジルヲも一番に可愛いからね。
とフォローしていたけどね。

あっという間に過ぎるパピー時代。
だけど、とっても大事な時期だから
ジルヲの経験がお役に立てるのであれば、何でもお伝えしたいですぅ。

それから、コテツ君のママが作ってくれた犬用チーズケーキ
とっても美味しくて、殆どジルヲが一人で食べてしまったみたいですねー。
ごちそうさまでした。
また、お会いしましょう。

ドライブセミナー

某車メーカーが主催した「愛犬と楽しむドライブセミナー」
「どうぞ犬連れでいらして下さい(小型犬まで)。」とお呼ばれをされたらしく
父さんと母さんはお出掛けしていきました。



ジルヲはお家でお留守番ー。
来ている子たちはみんな飼い主さんの膝の上に乗るサイズ。
先生が教えてくれるドッグマッサージを実践してもらっているのーー。



厳しい暑さをハーブを使ったクールダウンの方法や
犬の熱中症対策、アロマの知恵などを教えてもらったんだってーー。



お留守番をしたご褒美に
母さんたちはジルヲにマッサージをしてくれましたーー。
耳の付け根やお腹とかとっても気持ち良かったーー。