ウルトラマン商店街の片隅で

ジルヲ家が住んでいる世田谷には、
ウルトラマンシリーズで有名な円谷プロが事務所を構えている事にちなんで
「ウルトラマン商店街」と名付けた通りがありますー。

街灯はウルトラマン顔のデザイン。なんと電球はLEDを使用しているそうな。
時々ウルトラセブンの顔が混じっているんだってー。




実は母さん、この商店街は嫌いな道ベスト5に入るらしく
人と自転車が激しく行き交い、車も通るので、安心して歩けないんだってー。

通りからちょっと入った住宅地に、ドッグカフェ「Roomer」があるので、
ちょっと寄ってみましたー。




店内は白い壁に写真が沢山掛けられていて、落ち着いた雰囲気。
ジルヲにすぐお水を持って来てくれて、とっても親切にしてくれましたー。
店内にいたお客様たちはみんなジルヲを撫でに来てくれましたー。




2Fはイベントスペースがあって、犬と一緒のヨガ教室とかを開催しているんだってー。
母さんはお店の人に大型犬も一緒に出来るのか真剣に聞いていたけど、
ジルヲのサイズはちょっと無理ーと断られていましたー。

でもでも、母さんは諦めず
大型犬も一緒に出来る教室を何か作ってくださいーと、頼んでいましたー。




母さんたちが頼んだランチメニューは、カレーとピザ。
無農薬野菜・無添加の食材を使っているそうで、美味しそうに食べていましたー。

イタリア料理教室やマクロビ料理の教室なんかも開いているそうで、
母さんはとっても気に入っていたようですー。




帰りは商店街を避けて、入り込んだ住宅地をジグザグと歩いて自宅に帰りましたー。
住宅地を通ってまた来よう!と言ってましたー。

そして、上を見ながら桜の花びらがチラホラ舞い降りるのも、
今年は最後だねーとつぶやいていましたー。