イチョウの絨毯

黄色いイチョウの絨毯をバッグに記念撮影するぞー、と
意気込んでやって来たのは芦花公園。

久しぶりにジルヲの縦のりジャンプを披露しちゃいますーー。
やっほーーっ。




1年前、同じ場所での記録はこちら
まだ4ヶ月だったジルヲはイチョウの葉っぱをカミカミしたりして遊んでましたーー。
とっても小さかったねーー。




長らくお休みをしていた芦花公園内のドッグラン。
芝生が生えそろうまで、立ち入り禁止だったけど解禁になってましたーー。




思いっきり走りたかったけど、
やっぱり積極的なワンコ達が多くて、終始逃げ回っていましたー。
一見楽しそうに見えるけど、ホントは必死ですー。
ま、いつもの事だけどねん。

それにしても、ランの中に入るとテンションが下がるのは何故だろーー。
(「ジルヲの不思議その1」より)

ドーナツ屋さん

お母さんがここ数日、何よりも楽しみにしていた1日だけのドーナツ屋さんの出店ーー。
試作を繰り返して、ドーナツの奥深さを発見しながら、
やっぱり定番の穴のある形に辿り着いたらしいよーー。

ノエル家、あおい家、向日葵家と一緒に
当日は早起きして160コも作っちゃったんだってーーー。




評判はそこそこ。
みなさん、とっても美味しいって言ってくれましたーー。
160コ全部売れたので、とりあえず成功としましょう!だってーー。

お母さん達のドーナツ屋の他にも、
たこ焼き、豚汁、カレー、牡蠣、焼きそば、BBQ、犬用のクッキーなどの
いろんな屋台が並んで、大規模なバニのお祭りになりましたーー。




ジルヲの兄姉達とも久しぶりにご対面ーー。
左から、手前はジルヲ、ノエルちゃん、小夏ちゃん、向日葵ちゃん、あおいちゃん。
みんな仲良しだねーーー。いぇーーーい。




この日、集まったバニはおおよそ50頭(?)。
血気盛んがお兄さん達に目を付けられて脅されたりしたけど
ジルヲは兄さん達の目の届かないところで、それなりに楽しんましたーー。

みなさん、楽しい1日をありがとうーー。


ドーナツマーク完成

今週末行われるジルヲの出身犬舎主催の秋の大イベント。
お母さん達はドーナツ屋を出店するんだってーーー。

1日だけのお店だけどマークを作ってみたりして。
そして、バニ顔が入ったドーナツマークが完成しましたーー。
いえーーーぃ。
エプロンにプリントしたんだってーー。




ドーナツの味の方は?って言うと
やってみなきゃ、分からないんだってーー。

ノエル家、あおい家のみなさん、お手伝いして下さる向日葵家のみんさん
よろしくお願いしまーーーす。

色付く秋

どんどん秋の深まりをみせる、ここ芦花公園。
公園内の緑の葉っぱは、まだまだ色付くのは早いけど、
なんと、今日はジルヲのハートが赤く染まって、アッチッチになってしまいましたーー。




ジルヲが一目惚れした相手は、
母さんのマイミク、ルーままさん家のフランちゃん(5歳)でーす。

↓とっても品があるお顔をしてるよねーー。
何度か逢っている、キース君のお母さんなんだってーー。




ジルヲの横飛びジャンプを披露して驚かせながら、
スリスリとやっと近距離に近づけましたー。
なんでも、フランちゃんは大のオトコ嫌いなんだってーー。




ジルヲの事、気に入ってくれたかなー?
今度、逢う時はいっぱしのオトコになったジルヲをお見せしますーー。